犬や猫たちが、住みやすい、「心豊かな町」にしたい。

最たるオキナワンスピリッツである「命どぅ宝」に、犬や猫たちも加え、一日も早く「殺処分廃止」し、わした島沖縄を「真の癒しの島」として『犬や猫たちが、住みやすい、「心豊かな島」』であると、国内外に発信する事が出来れば素的で、これこそが本来のウチナーンチュの「肝心」だと確信しております。

ゴルMIX?(糸満市の丸大スーパー駐車場)

ゴルMIX?(糸満市の丸大スーパー駐車場)


保護日時:1月19 日(木) 夜
保護場所:糸満市の丸大スーパー駐車場

犬種:ゴルMIX?
性別:オス(未去勢かと思われる)
年齢:1歳未満
首輪:人間のベルトを細工した首輪照

性格:ヒト&イヌ同士でもフレンドリーです。

当会会員Kさん(捨てても戻って来るもも譲渡先)が保護し
名前をマルと名付けました。

(保護メール)
1月19日の夜
糸満市の丸大スーパーへ愛犬と一緒に
車で買い物に行った際、駐車場に居たわんこです。

入り口へ入ろうとしているので
飼い主が買い物中かと思ってましたが
私が買い物を済ませて外へ出ても、まだその場に居ました。

リードで繋がれているわけでもなく…気になったので
一時間近く見守ってました(私も暇ですね)・・・が

飼い主らしき人は見当たらず
わんこも家に帰る様子もなく・・・遂には

その場で横たわり眠ろうとしていたので
「苦情犬」とされても可哀想だと思い
愛犬・ももに協力してもらい車に乗せました。

人間には最初警戒していましたが
犬に対してはフレンドリーだったのが幸いでした。

名前は『マル』にしています。

首輪は、随分太い首輪だと思ってたら
人間のベルトを細工して首輪にしていました(締め付けていたので外しています)。

オスで、去勢はされていません。

子供か、1才位かと思います。
体重は18kg程です。

ダニが沢山付いていましたが
爪も毛並みも綺麗で、お手入れしてもらっていた様です。

愛護管理センターと警察へ届けは済んでいます。
(以上)

何か、情報がありましたら
メールorお電話頂けると幸いです。

宜しくお願いします。

※沖縄市池原保護イヌ・31頭のあずかり先を募っています!

*当会では、保護イヌの一時あずかりメンバーを、常時募っています!
*当会には保護シェルターが無く、緊急の保護は出来ません!
*イヌやネコたちにも「命」あるものとご理解下さい!

ワン’sパートナーの会
代表 比嘉 090-8293-7388
e-mail:onesdoghiga@yahoo.co.jp
URL: http://onesdog.jpn.ch/


同じカテゴリー(迷い犬保護してます!)の記事

 

企業情報

会社名

NPO法人 ワン’sパートナーの会

住所

〒903-0814
沖縄県那覇市首里崎山町4‐52‐9

TEL

090-8293-7388

URL

https://oldboyjr2000.ti-da.net/