犬や猫たちが、住みやすい、「心豊かな町」にしたい。

最たるオキナワンスピリッツである「命どぅ宝」に、犬や猫たちも加え、一日も早く「殺処分廃止」し、わした島沖縄を「真の癒しの島」として『犬や猫たちが、住みやすい、「心豊かな島」』であると、国内外に発信する事が出来れば素的で、これこそが本来のウチナーンチュの「肝心」だと確信しております。

「愛深き皆様へ、心からのお願い」・・・心待ちの6ワンズから!

「愛深き皆様へ、心からのお願い」・・・心待ちの6ワンズから!


私たち、6ワンズ
「沖縄市多頭飼育現場」から旅立ちたい!

(和田谷メンバー記事より)
🍀🍀シェアお願いします🍀🍀

多頭飼育崩壊現場より。

「また来るからね」って。

ここ数ヵ月で、この子達の環境は大きく変わったと思う。

糞尿にまみれていた床も、
いつ崩れるかわからない様なゴミの山も。
ジャングルの様に雑草や木で覆われた庭も。

今はもぅ無い。

人が来ては逃げ回り。
不安が溢れて隠れて唸って噛みついて…

そんな姿ももぅ無い。

まだ触るとビクッ💦としちゃうけど、
オヤツも手から上手に食べれるようになりました。

尻尾を振ってお出迎えだってしてくれます(*^^*)

そして、お世話から帰るときはいつも

「また来るからね」

と言って、
ジーーーっと見つめるその姿に後ろ髪を引かれながら…
扉を閉めます…

みんな少しづつ人に慣れていく中で、
1匹だけ…
ひたすら壁の隅っこに顔を埋めて
呼び掛けにもオヤツにも反応を示さず、
ただ人が居なくなるまで石のようにうずくまってた子が。

少しづつ……
顔を上げてくれるようになりました…( ;∀;)

「ラスちゃん」…頑張りました( ;∀;)

この子達が踏み出した、この勇気ある1歩を。

受け止めて、歩み寄ってくれる家族を探しています。

この子達は…
毎日ステーキが食べたい~なんて言いません。(笑)
羽毛布団じゃなきゃ寝れない~なんて言いません。(笑)

ただ
ハエやゴキブリのたからないご飯と
キレイなお水。

いい子だねって撫でてくれる優しい手と
名前を呼んで話しかけてくれる声。

雨でじっとり湿った冷たいコンクリートじゃない…清潔な寝床。

「また来るね」
を待つんじゃなくて
ずっと一緒に居てくれる家族。

そんなささやかな幸せを求める事は…
この子達にとってそんなに贅沢な事でしょうか…❓❓

犬の一生は人間に比べるととても…

そぅ…とても短い。

その残りの犬生に寄り添って歩いてくれる家族と巡り会って欲しい…

そう思います。

チェリー
おにわ
すなお
シュー君
メリー

そしてラス。

沢山の人の愛情を受けてここまで来たね😊
みんな
もぅちょっと一緒に頑張ろうね。

あなた達が幸せにここを旅立つ日まで何回でも「また来るね」って言うからさ。

大丈夫😊😊😊

台風だって乗り越えた❗

さぁ~頑張ろうね❗

この記事が沢山の人の目に触れて
あわよくばこの子達の未来の家族に繋がる事を願っています。

この子達は譲渡会には行けません💦

お見合いをお待ちしています😊✨✨

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

6匹共通:避妊・去勢、ワクチン済み。

🌸チェリー🌸
♂️オス
体重:10㎏
フィラリア:陽性
※チェリーアイ、ドライアイの目薬を服用中。
しっぽフリフリお出迎え隊長✨
今のところ人慣れNO.1✨

🌸シュー君🌸
♂️オス
体重:9.4㎏
フィラリア:陰性
小さめの男の子です。
ぽっちゃりですがオヤツの時はよく動きます(笑)要ダイエット❗(笑)

🌸おにわ🌸
♂️オス
体重:8.8㎏
フィラリア:陰性
お出迎え副隊長✨近づいて来るけど触られるのはまだちょっと怖い🤣
1メートル後方を近距離ストーカーしてきます(笑)

🌸すなお🌸
♂️オス
体重:9.7㎏
フィラリア:陽性
食いしん坊代表❗テディベアの様な可愛らしい顔をしています😊多分…一番若い…かも❓
しっぽフリフリお出迎え隊✨

🌸メリー🌸
♀️メス
体重:11㎏
フィラリア:陽性
白眉のあるキレイな顔をしています。ビビりですが、撫でられるのは好きみたいです😊
少しですが目の白濁が見られます。歳かな❓
でも見えている様です。

🌸ラス🌸
♀️メス
体重:10.2㎏
フィラリア:陽性
ビビり&めり込み隊長🤣
顔はと~っても可愛らしいです。
ちょっと人に触れあう事が少なかっただけ…
でもオヤツはちゃっかり食べます(笑)

みんなちょっとぽっちゃりです😅💦
大きめの小型犬サイズで可愛い子達です😊♥️

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
(以上)

問い合わせ先
事務局:比嘉 ゆかり 090-4471-4422

「私たちは人生の中で、大きなことはできません。小さなことを、大きな愛を込めてやるだけです」
(マザー・テレサ)

NPO法人 ワン’sパートナーの会
理事長 比嘉 秀夫(090-8293-7388)
事務局:〒903‐0814
沖縄県那覇市首里崎山町 4‐52‐9(FAX 098‐886‐6102)
E-mail:info@onesdog.net
ホームページアドレス:http://onesdog.net

同じカテゴリー(譲渡待ちの子たち)の記事

 

企業情報

会社名

NPO法人 ワン’sパートナーの会

住所

〒903-0814
沖縄県那覇市首里崎山町4‐52‐9

TEL

090-8293-7388

URL

https://oldboyjr2000.ti-da.net/